有限会社アクラ

BLOG & NEWS

Scroll
【小さな誇り】
2018.09.20

前回に引き続き「小さな」お話を。

 

岡山の有名な観光スポットといえばまず「後楽園」が上がると思います。
先日まで開催されていた「夏の幻想庭園」も、
ライトアップされた庭が美しく、なかなかの見ごたえでした。

 

 

私はこの後楽園の周りをジョギングするのが好きで、よく走っています。


自分の住む街にこれだけ見事なお庭があるのも誇らしく、
すれ違う観光客の方に「ようこそ岡山へ」の気持ちをこめて
「こんにちは」と声をかけるのが、小さな喜びでもあります。

 

そして実はもう一つ、後楽園には深い思い入れが。


宮大工の仕事に携わっていた父が、この後楽園の門の造作にも関わっていたので、

門の前を通るたび、少し誇らしい気持ちに。


建築士の仕事をしている私の励みにもなっています。

 

父のことを思い出すからか、走りながら
家づくりのいいアイデアが浮かんでくることもしばしば。

 

さて今日もまた、お城の周りを走りに行こうと思います。
小さな誇りに励まされに。

ARCHIVES