有限会社アクラ

BLOG & NEWS

Scroll
【キッチンにて】|注文住宅|自然素材を使ったシンプルなデザインの家ならアクラ
2020.03.12

最近、毎朝5時半に起きて
子どものお弁当作りをしています。

 

これまで、お味噌汁ひとつ
満足につくれなかった私にとって、
いろんなおかずを入れないといけない
お弁当作りは至難のわざ。

 



以前からお気に入りだったテレビ番組の
「‎ダイゴズキッチン」を参考に
美味しいもの×美味しいもの=すごく美味しい
の法則で、いろんなおかずに挑戦しています。

 

中でも作っていて楽しいのは卵焼き。
海苔を巻いたりウィンナーを入れたり、
美味しい卵焼きに美味しい具材を入れて
すごく美味しい卵焼きになるように、工夫を重ねています。

 

早朝からのお弁当づくりはなかなか大変ですが
子供が「美味しかったよ!」といってくれるのが嬉しく
また明日も頑張ろうという気になります。

 

そしてなにより、これまで何気なく食べていた妻の料理に
改めてそのありがたさを実感しました。

 

実際にキッチンに立つことで、
「シンクや蛇口の位置」
「キッチン収納の不便な点」など
細かい使い勝手をはじめ、いろいろな発見がありました。

 

今後はキッチン周りの設計にも、さらに熱が入りそうです。

 

<有限会社アクラ>
 TEL: 086-230-1277

ARCHIVES