有限会社アクラ

BLOG & NEWS

Scroll
【手間ひまをかける】
2018.08.30

私の出身は津山市にほど近い田舎です。
週末は実家に帰って母と一緒に畑仕事をしています。

 

母は畑で野菜を作ることを生きがいとしていて、
多めに作った野菜を少しばかり出荷することを楽しみにしています。

 

スナップエンドウ、トマト、ピーマン、ナス、スイカ……。
今年もたくさんの野菜が実りました。

 

 

実家で作っている野菜はできるだけ農薬を使わないようにしているのですが、
虫がついたり大変なこともたくさんあります。
しかも津山市のあたりはイノシシやたぬきなどの動物もよく出るので、
電気の柵をつけなければすぐに食べられてしまいます。

 

しかし一つひとつ手をかけて育てられた、採れたての野菜の美味しさは格別です。

 

これは家づくりも同じだと思います。
素材や間取りにこだわってお客様と一緒にひとつひとつの家を丁寧に作り上げていく。
そうすることで愛着が湧いて、ずっと住みたくなる家になると思うんです。

 

畑仕事の手伝いは、それを改めて気付くことができたよい経験だったと思います。

ARCHIVES